パンフレット印刷もネットで注文出来る時代に

ウーマン

もらって喜ばれる贈り物

七曜表

孫の写真を卓上に

孫や家族の笑顔の写真が入った卓上カレンダーは、カレンダーを見るたびに笑顔になるので、もらって喜ばれるプレゼントの定番になっているようです。写真スタジオなどでプロのカメラマンに撮影してもらったときに、一緒に注文をされた経験をお持ちの方も多いようです。プロのカメラマンが撮影した写真はとても素敵に撮れていますが、今度卓上カレンダーを作るときには、ご自身で撮影した写真で、ご自身で作ってみてはいがかでしょうか。最近は、インターネットで写真を送って、自分で小ロットで卓上カレンダーを作ることができるサービスが増えてます。これなら、子どもの自然な笑顔の写真が入った卓上カレンダーを作れて、受け取った人も、自然と笑顔になるでしょうね。

写真選びでこんなに変わる

それでは、どんな写真を選べば、さらによくなるのでしょうか。例えば、その月に撮影した写真を翌年の同じ月に掲載するようにします。そうすると、一年前は、こんな風だったんだね、と話題にもなります。特別なイベントの写真でなくても、折り紙を折っているときの写真や、積み木をしている写真など、普段の生活での写真が、一年後の成長を感じることができるのではないでしょうか。他にも、送る人も写っている写真や、送る人からのプレゼントで遊んでいる子どもの写真、飼っているペットと一緒の写真なども、さらに身近に感じるカレンダーになりますね。ちょっと視点を変えた写真選びをすると、今までの卓上カレンダーとは違った、ぬくもりのあるプレゼントになりますね。